読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車ツーリングin京都

京都市内の素敵な自転車コースを紹介

自転車ツーリングin京都

ポイント1

 長距離ならばスポーツ バイク系、繁華街を軽く走るならばシティ サイクルでも【ミニベロ】など、自身の体力でも計画した観光プランに合った自転車を選択することが自転車観光を楽しむための第一歩!

京都市内のレンタル サイクル点(店)には、普通シティ サイクルからスポーツ バイク系まで、多種多彩な自転車が扱われています。

より一層レンタサイクルにも色とりどりであるプランがあって、何時間だけ借りて1個の地域だけを軽く回るプラン、1日全部借りて京都中を自由に回るプラン、より一層ツアーガイド付いたサイクリング ツアーもあります。

自転車選定、プラン選定に迷った時には、利用店舗にも相談してみましょう。 

 

ポイント2

思わず大通りを選択してしまう傾向がありますが、せっかくの自転車観光なので、あえて「路地」を通じてみませんか?

路地にも特徴があって、詳しい路地に長い路地、その上小さい雑貨店やカフェなど過ぎなければ分からない“大切な物”が探す路地もあるかも。

方向を分からなくなっても大通りに出てくれば、案内標識などでまもなく修正できるから、迷子の心配はなし。 探険気持ちで路地を分けることができるのも自転車観光が楽しみです。

ポイント3

自転車だけの楽しみには「“五感”で感じる京都」があります。

気温の距離や身体障害者点灯を通じた時に感じる香りのにおいがして川岸を分けた時に聞こえてくる講義浅い早瀬物の声、繁華街で通り過ぎる卓抜(タクは津)の僧侶、後路地で感じる京都の生活感や空気など、電車や車(茶)では(ぴかいち)充分なことなかった楽しみが自転車にはあります。